So-net無料ブログ作成
検索選択

QBEE 2012 超ダイジェスト [ショー/展示会]

AdobeもJVCもサボったQBEE2012に来たお。午後に有給とってマリンメッセへ行く。去年は大雨食らったよなと思ってたら、今年も大雨何とか警報発令してたしw
 
DSC00646.jpg 
 
ご当地ドル。ぶっちゃけ、うちの娘とどっこいどっこいw そこがいいんですね。
 
DSC00703.jpg 
 
カメラスルーのみのとってもプロトタイプなBMCC。メニュー操作に反応しないとかw 7月発売とか絶対無いレベル。
 
DSC00657.jpg
 
ソニーの穴はIDXが埋めるし。まめカムのニッチな穴を攻めてきましたよ。
 
DSC00607.jpg
 
マンフロの新リモコン。丸い。フォーゼ的なかっこよさ?つーか。
 
DSC00590.jpg 
 
FS700。ハイスピードしてみたが、カメラ固定で目の前おっさんしかいないし。
 
DSC00696.jpg 
 
レストラン前に日常生活では主にボケ役な人がいたような気もしたが、そうじゃないかもしれない。続きはまた後で。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

david

バカ売れしているFS700。2/3インチの放送レンズをEマウントカメラに取り付け可能になるアダプターが武蔵オプティカルから発売になるし、障害がなくなってきた。4K対応になったら買おう。
by david (2012-07-04 21:27) 

マメオ

MBPRと相性ばっちりと紹介されてますね
http://www.pronews.jp/column/kazuyoshi-teduka/1207031030.html?rel=mn120706

ブラックマジックデザインこうして説明してもらうと
このカメラがどう狙って出してきたか納得。

まぁ僕の最弱MBPだと関係ありませんが(笑)
日々のブログ業務ですらまだ使えそうもなく
日々タッチパッドでウロウロ、
小文字の入力がまだ判明してません(笑)
(”L”を使っての入力に慣れている(^^;)

SONYのビデオカメラ・・・と考えつつも
代わり映えのしない機能に手は出しづらく
フォトキナで発表?を待ちわびる
パナソニックのGH3が楽しみです。

最弱MBPだと動かないかもしれないから
デスクトップをパワーアップかな・・・と。
Windows8アップデートXPからも対応で
3000円くらいだというし・・・

http://japanese.engadget.com/2012/07/02/xp-39-99-windows-8-pro/

by マメオ (2012-07-06 14:33) 

memorycam3D

davidさん

Eマウントカメラはアダプターで延々遊べるのがいいですね。MFでも特別困る感じはないです。
FS700は外部レコーダーに4K記録するしかないようなので、その部分が本体価格並みになっちゃいそうな予感がします。XQDが使えるようなものなら良いのですが、SRメモリーならお手上げです。
by memorycam3D (2012-07-19 09:54) 

memorycam3D

マメオさん、ちょっとネットから離れていて失礼しました。

QBEEではBMCC狙いのお客は結構いたのですが、何しろ本体がまだまだ未完成のようでして、操作はよくわからず。カメラスルーの映像が見られたくらいでした。EFレンズだと絞りが連動するようなので、ニコンじゃダメなの?と担当者に聞いてみると、連動部分はそんな気にしなくてもよくて、アダプター経由で多分大丈夫じゃないかみたいな話でした。そんな訳でPentax Kレンズをつけたい気持ちでいっぱいです(笑)。

rMBPも感想を書かねばと思いつつ放置していますが、自分もトラックパッドに慣れようと、敢えてマウスレスで使ってまして苦労してます。マメオさんは業務使用ですからストレスになるでしょうね(でもキーボードの入力って、さほど変わりないような気もしますが)。最新プロセッサの速度差なんてせいぜい10%やそこらじゃないですか?最弱だなんておっしゃらず、バリバリ利用してくださいませ。

自分のカメラの購入計画は、、、NEXをもう一台増やすかな、といったところです。もう少し様子見ですが。
by memorycam3D (2012-07-19 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。