So-net無料ブログ作成

DELL U2713Hで初めてのWQHD [PC]

春に久しぶりのディスプレイ購入。引っ越しで何枚か処分して以来、機器はミニマムを心がけていたのだが、そろそろ拡張期に入ったわけ。丁度円安基調に入った頃で値上げ無いかとビクビクしてたという。

DSC01634

脚部分。

DSC01646

はめ込み式だった。簡単にくみ上げられた。

DSC01652

豊富なインターフェース。DP1.2のデイジーチェーンはまだ試しようがない。

DSC01649

個別のパネルのデータが付属。何となく信用しちゃう。

DSC01655

落とし穴は一つ。Mac miniのTBポートからディスプレイのDPポートまでThunderboltケーブルでは出画しない。Apple純正でも。正答はDisplayPortケーブルを使うこと。ここには嵌まった。初期不良かと問い合わせしたほど。

DSC01656

メニューがソフトボタンってのかな。入力セレクトなどがスクリーン上で選ぶ方式。めんどくさいかなとも警戒したけど、そんな頻繁に替えないので問題なかった。大きなディスプレイの恩恵を享受してるところ。その後、30インチも出たけど想定してたので後悔はないよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。