So-net無料ブログ作成

電子ピアノ更新KAWAI CA65 [日常]

これは2月くらいの話。東京生活で子供等が使っていた電子ピアノYAMAHA P-60の鍵盤に障害発生。というのもウチのバカ男が踏んで歩いたらしい。1キーだけであるが、押してからの戻りが悪くなった。もう10年くらい使ってるよね、ということで買い換えることになる。

DSC01746

で、当時、生産が追いつかなかったくらいの人気機種KAWAI CA65を注文した。木製鍵盤が人気らしい。自分は演奏しないのでわからないが、俺様ネット調べで高評価。ピアノの先生もKAWAI推しだった。上位機種のCA95てのもあるのだが、30万は出せない。せいぜい20万前半までということでワンランク下げた。娘は録音できるのがいいとのこと。2-3週間待って納品。

DSC01761

落ち着いた色合いが気に入った。

DSC01763

島村楽器さんのオマケ。2つもらったのでまずまずの収穫。マンション&電子ピアノでは必須。

_DSC9231

_DSC9234

新製品を吟味する娘二人。男子の狼藉を防ぐため、彼もピアノを習わせることにした。脚で踏むもんじゃないとわかってくれるだろう。

21010006

電子ピアノもPCと同じく、デジモノとして随時更新していく物みたいね。10年くらいは使うことになるでしょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。