So-net無料ブログ作成

VIERA TH-P65ZT5に決めた [AV]

パナから五輪向け商戦のフラッグシップビエラが発表された。狭額縁のメタリックデザインがカッコよか。いつぞや書いたようにウチでは薄型テレビへの買い換えがプロジェクター導入の前提となっているのだが、その厚さはパネルのみ51mmで条件クリア。もはやZT5 65インチにロックオンですよ。

ZT5.jpg

パネルの高性能と3D機能は当然ね。3DメガネはBT共通仕様のヤツ。録画は3チューナーでUSB HDDに録画可能。しかもUSB3.0仕様。BDに焼けない以外は最新DIGAを内蔵しているようなものだ。BDに残したい場合も対応DIGAにネットワーク転送すればよい。ただし外付けHDD8台までの登録や同時接続1台まで、そして多分容量2TBまでという制限は変わってないみたい。

※5 USB2.0のハードディスクでは、長時間モードのみ2番組同時裏録ができます。USB3.0のUSBハードディスクでは、長時間モードでも標準モードでも2番組同時裏録ができます。なお、3番組同時録画はできません。 

p_design_img06.jpg 

有線&無線でお部屋ジャンプリンクのクラサバ両対応。スマートホンへの放送転送は残念ながらパナ端末のみ。しかし、他AndroidやiOSはビエラへ直接写真や動画を送るようなAirPlay的な事ができるようだ。

ビエラタッチパッド。リモコンと一体化させなかったのは正解(笑)。

pana14.jpg 

この次モデルがそろそろ4Kなら、フルHDとしてはPDP界最高峰じゃないかあ。買い!と言いたいところだが6月下旬出荷で65万か、う~ん。パナセンスで49万くらいで出さないかね。


セミハードキャリングケース LCM-GWA [機材]

だんだんと俺の嫁化しつつあるGW77Vであるが、専用アクセであるケースを開梱した。希望小売価格 4,410円。高いとは思うが、お布施のつもりで購入。

_DSC5100.jpg 

こいつはなぜかブルーの選択がない。よってホワイト。 

_DSC5103.jpg 

紐通しのクリップにSONYロゴ。 

_DSC5102.jpg 

まあこのジャストフィット感はザクティやコンデジ類のカメラケースでは味わえまい。 

_DSC5105.jpg 

紐は長めなので、肩掛けにすればジョギングの友というところ。 

_DSC5107.jpg 

ミニネタでした。 


HDR-GW77Vをもって街へ出よう [日常]

土曜日、近所の池のほとりにて。水の汚さを見て新品のカメラを水没させるのに逡巡するも意を決してやったったw その後、水道水を求めて走り回ったという。 

その日の夕食はお好み焼き。誕生日サービスとして線香花火が飾られた。こいつもGW77V。

DSC00048.jpg

TD10に比べると手軽さが全然違いますぅ。 


AirPlay対応のPanasonic SC-AP01-K [AV]

3月にパナセンスより1.8Kでモニター購入。されど娘の誕プレ用にと温存しておいた。ようやく開梱するときが来たわ。型番はステレオコンパクトアポー向け初号機黒って感じかな。
 
_DSC5108.jpg 
 
箱のサイズからすると意外なほど小さい。 
 
_DSC5110.jpg 
 
正面は鏡面仕様。
 
_DSC5113.jpg

続きを読む


HDR-GW77V到着〜設定&お風呂でテスト編 [メモリーカム]

さてmicroSDHCの出番。

_DSC5074.jpg 

メモリの中を見てもアンドロ用のアプリが見つからないと思ったら、QRコードからダウンロードするのね。

_DSC5091.jpg 

電源オン。まずは地域と日時の設定から。

_DSC5075.jpg 

続きを読む


HDR-GW77V到着〜開けてみた [メモリーカム]

ソニーストアからの荷物は昨日午前に到着した。

_DSC5043.jpg 

2日前には発送メールが来ていたが、お届けは25日の発売日指定なのね。 

_DSC5042.jpg 

まあ早速開梱してみよう。

_DSC5044.jpg 

続きを読む


SANDISK SDSDQUA-032G-U46A [機材]

例のものが届く前に先走ってしまった。microSD 32GB。風見鶏から購入。3400円くらい。

_DSC5032.jpg

海外品らしい。まあ安いからいい。

_DSC5033.jpg 

続きを読む


スーパーバースデイ [日常]

この5月は家人の80%の誕生日が集中する。週末にヨメ企画でお誕生日会を催したのだった。まだまだ荷物を整理できていないウチには過酷なイベントだった。ほとんど徹夜で撤去作業をした。それでもまだ書類の山が残ってたり。

_DSC4884.jpg 

中坊、小坊、幼坊のお友達、幼ママが集まると大変な状態だった。大人はダイニングテーブルで小さくなってお話。子供らには書斎のPCコーナー、寝室のプロジェクター、リビングの広間、子供部屋を開放した。多少のことは目をつぶる。もちろんカメラはしまっておいた。

_DSC4925.jpg

続きを読む


MBP先売りして新型を待つ [Mac]

自分にとって買い物とは売ることと直結しているかもしれない。WWDCを前にMacBook Proのモデルチェンジ確実とみた自分はMBP 17インチ 2010 midを売ることを決意した。データのバックアップ後、中身を消去してOSをクリーンインストール。

_DSC4869.jpg 

長らく装着していた市販クリアブックカバーを剥がす。

IMG_0312.jpg 

続きを読む


HDR-GW77Vの予約 [メモリーカム]

また新たな嫁が。昨日正午くらいに予約開始。モニタープレゼント外れ組には3年ワイド保証がもらえた。本機は割と長く使いそうな予感がするのでありがたい。まず本体の色で悩み、次にアクセサリーで悩む。まああとでキャンセルも出来るだろううと液晶保護以外のアクセを全部入りにする。

sony gw77v_3.PNG 

ポイントやらクーポン、ソニーカードなど総動員しても結構高くなってしまった。というかワイド保証ってプレゼントなしでもついてたんだな。

 sony gw77v_4.PNG

あとはメモカ。マイクロって安いなあ。高速大容量で選びたい。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。