So-net無料ブログ作成
ショー/展示会 ブログトップ
前の10件 | -

とまあInterBEE 2012記~行程のみ編 [ショー/展示会]

今回はちょっと細かく。福岡発7時の便で出発。 

_DSC8343.jpg

若干、機体に不安のあるスタフラ機。まあでも頑張って欲しい物だ。

_DSC8345.jpg 

羽田からは熟慮の末、バスを選択。 

_DSC8348.jpg 

このバスが混む上、朝の渋滞に巻き込まれる。が、あんまり遅延してないと言うことは渋滞織り込み済みの移動時間なのか。まあ電車も混んでるだろうし、座れるだけマシか。 

_DSC8349.jpg 

続きを読む


QBEE続き(今頃) [ショー/展示会]

3週間も経ってから続報しますかと。いや、忙しかったんです(多分)。

DSC00708.jpg

カメラお試しステージ。触ったのはBMCCくらい。

DSC00703.jpg

Libecブース。ほとんど唯一見たようなJVC機は700。今冬の600/650を夢想したりして。スリムでカッコ良いような気がしてきた。

DSC00585.jpg

続きを読む


QBEE 2012 超ダイジェスト [ショー/展示会]

AdobeもJVCもサボったQBEE2012に来たお。午後に有給とってマリンメッセへ行く。去年は大雨食らったよなと思ってたら、今年も大雨何とか警報発令してたしw
 
DSC00646.jpg 
 
ご当地ドル。ぶっちゃけ、うちの娘とどっこいどっこいw そこがいいんですね。
 
DSC00703.jpg 
 
カメラスルーのみのとってもプロトタイプなBMCC。メニュー操作に反応しないとかw 7月発売とか絶対無いレベル。
 
DSC00657.jpg
 
ソニーの穴はIDXが埋めるし。まめカムのニッチな穴を攻めてきましたよ。
 
DSC00607.jpg
 
マンフロの新リモコン。丸い。フォーゼ的なかっこよさ?つーか。
 
DSC00590.jpg 
 
FS700。ハイスピードしてみたが、カメラ固定で目の前おっさんしかいないし。
 
DSC00696.jpg 
 
レストラン前に日常生活では主にボケ役な人がいたような気もしたが、そうじゃないかもしれない。続きはまた後で。

NAB AJAさんの場合 [ショー/展示会]

Ki Pro Quad

年末年初にテストさせてもらったKiさんがfatになって帰ってきた。カラー液晶付いてるし、ようやくCFやめてSSD採用になってくれた。4K対応、RAW対応、Thunderbolt対応と申し分ないスペック。が、多分、価格がアレなので自分とは無縁のまま終わるだろう。

http://www.aja.com/en/products/ki-pro-quad/#/overview

features_cameos_block1.jpg

何にしろサンボル製品が増えてきて嬉しい。Convergent Designさんはちょっと遅れましたかね?


NAB Blackmagic Designさんの場合 [ショー/展示会]

  • Blackmagic Cinema Camera

    ああ、とうとうカメラまで出しちゃいますか〜。それでも2.5kの解像度はは微妙かなと思ったら、12bit 非圧縮RAWデータ記録ですと!? しかもThunderbolt経由でもキャプれる。内蔵SSDのフォーマットはMac OS Extended format一択。WinユーザーはMacDrive買ってね♪て書いてあるお。ドザザマァ。こいつは新型MacBook Proとセットで欲しいすなあ。

    timeless.jpg
    $2995とのこと。EF資産があったら行ってたわw ストラップが付きそうなので首から提げてお散歩DNG記録とかやってみたかったかも。

    metadata.jpg
  • UltraStudio Express

    現在のところリンクがないので詳細不明だが、どうやらUltraStudio 3Dからポートを減らして低価格化したものみたい。$495と半額くらいになってる。自分が注目するのはThunderboltのバスパワー動作ぽいこと。煩わしいACアダプターが要らないならそれだけでも魅力的。ただ、Q2といいつつ、Q3やQ4出荷になるのがBMDクオリティ。

    ultrastudio3d.jpg

    新型。詳細がわかったらどっちにするか決めよう。

    ultrastudioexpresshightopback.jpg

  • Battery Converter

    この名称でLバッテリーがVバッテリーになるのか?と思ったりするのは俺だけではあるまい。従来あったHDMIとSDIのミニコンバーターにLiバッテリーが内蔵されたものとか。まあ確かに外付けバッテリーに無駄に金を使っていた覚えがあるので、目の付け所が#ですわ。

    battery.jpg
    BMDサイトが重い重い。他にも触れたいものはあるのだけれど、この辺で一区切り。

HVラバーから4Kラバーへ DLA-X90Rプレミアム講演会 [ショー/展示会]

実は翌日もソニーのお披露目会に行っていた。外は珍しいほどの大雪。お客さんも少なめだった。

DSC02901.jpg

今回はヨメさんと一緒。技術解説は全くわからなかったと豪語していたが、シーティングポジションについては言及していた。レーシックしたのであんまり近いのも疲れるとのこと。うーん、猫に小判。

DSC02903.jpg

一方本日はJVCケンウッドのお披露目会に行っていた。

DSC02918.jpg

そう、ハイビジョンラバーこと麻倉先生の講演会なのである。初めてお目にかかるので楽しみ。

DSC02928.jpg

続きを読む


4Kへの道 VPL-VW1000ES [ショー/展示会]

リビングにはもうスクリーン取り付け用の仕込みしちゃってるわけでー。プロジェクターの導入をしないわけにはいかない。もちろん時代は4K/3Dだと認識している。今の選択はSony vs JVC。この目でしかと見てくることにした。

DSC02885.jpg

続きを読む


AVACホームシアター大商談会2011ウィンターin 福岡 [ショー/展示会]

昨日午後は博多駅とキャナルシティ中間くらいにあるリンエイビルへ。東京では最後の不要品処理でお世話になったAVACさんのホームシアター商談会を見てきた。

DSC01849.jpg

福岡にも昔はAVACのお店があったらしいが、今は撤退したとのこと。それでも東京、横浜、大阪と並んで4都市ツアーに入っているのはありがたい。今回はシアタープロジェクターの評価が目的。

DSC01850.jpg

受付では、1階に入っているカフェの飲み物券をくれた。彼らにはここで待っていてもらう。

DSC01853.jpg

続きを読む


「AJAとAvidで魅せる!今後のノンリニア編集システム」の会 [ショー/展示会]

何か刺激が欲しいこの頃。午後に有給を取って、雨の中、大名のTHE VILLAS福岡という会場へ行った。

DSC01761.jpg

AJAとAvidのコラボでこんなに使えるんだぜ、みたいなプレゼンをしてくれるようだ。

DSC01763.jpg

続きを読む


前の10件 | - ショー/展示会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。