So-net無料ブログ作成

けいおん! K-ON [映画]

AJA & Avidイベント終了後、コンビニで住民税の支払いをする。善良な市民なのに何故か役所から税金の分割前払いをさせられているのだわ。EX3売却益が既にほとんど無くなってしまい悲しい。さて、雨も上がったので大名から徒歩で天神、中州方向へ歩いていく。

DSC01773.jpg

何かとお騒がせの屋台であるが、自分の生活圏にないのでわりとどうでもいい。

DSC01775.jpg

キャナルシティに到着。Google map先生に鉄道経由ルートを依頼しても頑として徒歩20分をお勧めされたので仕方なく歩いてしまった。あと10年弱でここにも地下鉄が開通するはずなので、それまでは徒歩と車で我慢。

DSC01777.jpg

ユナイテッドシネマの映画けいおん!。先週封切りだったけど、大人1000円となる金曜の会員デーまで待っていた。オンライン予約で通路のすぐ後方の席が取れてラッキー。今回、ユナイテッドの6ポイントを達成したので次はタダ見が出来るはず。

DSC01779.jpg

続きを読む


猿の惑星:創世記(ジェネシス) [映画]

試験明けの娘と映画を見に行く約束。金曜日は1000円だし、自分は3D以外なら何でも良かったのだが、先日テレビ放送していた旧作の影響か、猿の惑星を見に行きたいとのこと。夕刻に映画館に駆け込んだ。

DSC01392.jpg

席は通路後方の良席。足が投げ出せる。というか館内ガラガラ。

DSC01393.jpg

バレなきバレ。アルツハイマー治療薬でお猿さんが覚醒するお話。知性は遺伝子レベルで書き換えられ、アルジャーノンの様にはならんかった。三本の矢、貴重なゴリさんが・・・、キャーただでさえ弱ってる日本にそれはヤメテという感想でした(訳わからんですねw)。続編は可能とみたが、今回のがゼロ話って扱いなんでしたっけね?

DSC01394.jpg

映画館を出て、ホークスタウンをウロウロする。基本、町の外れなので平日の夜は寂しい客入りである。しかしここは希望の星の核テナントw

DSC01396.jpg

娘の同学年生いるとかw

IMGP8533.jpg

まあ、そんなことはどうでもいい。タイブレークから勝ち越したホークス様が今宵、シリーズを制覇してくれるんじゃないかと期待している訳ですよ。


カーズ2 [映画]

お勉強会目的で兵庫は西神から友人がやって来た。彼は自分とヨメとのクラスメイトである。どこに連れて行くべきかと考えて、とりあえず帰り道に近いキャナルシティへ。飯を食いながら旧交を温める。同期が頑張っているのを見ると一番刺激になるわな。明日から心を入れ替えようと思う(笑)。

DSC01062.jpg

博多駅まで友人を送り、そのままT・ジョイ博多で映画を見ることにした。ボーイの大好きなのを。

IMGP7272.jpg

続きを読む


そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド) [映画]

えっとご当地アニメを見てきた(汗)。もともと帝都でテレビシリーズを見ていたので、劇場版見れるもんなら見たいと思っていたのだが、金曜の会員1000円デーに背中を押されてしまったわけ。

DSC00882.jpg

ズバリ、こんなのだ。はっきり言ってパンツとかなので一般人には勧められない。脳が緩くなってしまった人向け。

DSC00878.jpg

感想。最初、総集編+モブ視点のお話かと思っていたら、実は・・・というお話で、モブがアレするラストでは軽くホロッと来ました(バレ忌避するとこれしか言えないw)。 いいなあ、男の子女の子の初々しい話。そういえば確かウチも恋女房なのに甘い記憶が全てdeleteされてるっぽい(爆)。恐るべし天界システム。

DSC00879.jpg

キャナルのスクリーン4はコーティングが剥げてるんじゃね?というくらい、小さなテカリがたくさんあり、気になってしょうがない。更に真ん中ちょい上に黒っぽいゴミのようなものも(泣)。とりあえずスクリーンは張り替えな。

DSC00876.jpg

昨晩テレビで番宣やってた映画はつまんなそうだった。ジブリの時代は終わったと思う。

DSC00886.jpg

帰りにラースタで食事。ちなみに映画を見ると駐車場は3時間タダになりますです。

DSC00891.jpg

Kは冬か、Qはまだかいな。


Super 8 [映画]

先月の1日割引は残念ながらスルーしたのだが、今月は何とか都合を合わせた。近所の映画館へ自転車でゴー。

DSC00733.jpg

ほとんど予備知識もなく、適当にこの映画を選んだ。"Super 8"。この8は8mmフィルムを意味する。スピルバーグが関係しているとは知る由もなかった。

DSC00738.jpg

続きを読む


少年マイロの火星冒険記 3D [映画]

5/1は映画の安い日だった。なのに全く割引の効かない3D映画を見てきた我ら。案の定、GWなのに当スクリーンはガラガラ。賢い人たちは1000円で2Dコナンを見ていたようだ。

DSC00303.jpg

さてバレというか、感想なのだが、キャラデザがリアルを追求しすぎかなあ。かえって気になってしまった。何よりストーリーがよくある系のファミリー愛モノなのが評価低い。技術としてモーションキャプチャー頑張ったのはわかったが、エンディングで流されてもなあ。舞台裏見せて言い訳しているように思えちゃった。個人的には尖塔に張り付く少年と地下賎民の組み合わせに別のコナンを思い出したよ。

DSC00304.jpg

同じ劇場の豆富小僧でも良かったのかもしれんけど、強烈な爆死臭がしたので回避してしまった。今回は途中で耐えきれずに寝てしまったので、30点くらい。本命3Dは夏のカーズ2やね。

DSC00301.jpg

ワーナーマイカルの3D作品では300円でクリップオンタイプの偏光式メガネが買えるという。そのためだけにワーナーの劇場へ行ってみようかと考えたが、福岡では地元からの距離が遠すぎですた。


エンジェルウォーズ(原題"Sucker Punch") [映画]

昨日はホークスタウンに映画を見に行った。 いつもは少し淋しい感じがするショッピングセンターなのだが、ホークスオンシーズンの週末はさすがにお客さんが多かった。

DSC00112.jpg

ネッ トからユニバーサルシネマズに入会。6回行くと一回タダになるのはTOHOシネマズと同じ。ただし、毎回割引が効くのはTOHOシネマズにはなかった。タ ダにするには事前に映画館に足を運ばねばならないというユーザー利便無視のTOHOの特典は結局行使できなかったし、こちらの会員の方がいいはず。

DSC00117.jpg

いつか見に行った映画の予告編で面白そうだなと思っていた「エンジェルウォーズ」。

DSC00120.jpg

えー と、金髪ツインテのミニスカセーラー服の主人公(?)が戦乱の異世界で重火器と日本刀を持って戦いまくるという、まことにアレな、というか誰だよアメ公に 変なこと教えたのは!(笑)という作品でした(監督のZ・スナイダー氏がそういうの好きらしいことを知ったのはパンフ読んでから)。その方向に嗜好のある 人、耐性のある人にはオススメ。「300」のようなおどろおどろしい映像の質感も見られます。個人的な評価は「BD購入」のレベル。メイキング見たいし。

更にチケットの特典。スフィアの着ボイス(笑)。着ボイスそのものはどうでもいいけど、さすが本業声優さんは巧かったね。ちなみにここの映画館では吹き替え版以外の選択はないのだが、この質なら字幕版でなくても良いと思う。

DSC00118.jpg

少々エロチックな表現があるので中学生の娘と観に行くのはお勧めしないかもw


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。