So-net無料ブログ作成

地方の顔でいいですから [時事]

近所の公民館に市長がいらっしゃるというのでヨメと一緒に講演を聴きに行った。

_DSC7879.jpg 

以前はKBCのアナだったので、知名度は高いみたい(自分は離れていたのでよく知らなかったが)。会場は満員。だいたいは自分らよりご年配のかたでした。

_DSC7866.jpg 

続きを読む


ソフバン優勝おめ [時事]

えっと印象の薄いInter BEEのことはもう忘れて、週末は珍しくテレビで野球観戦。お金が全て、みたいな某球団のやり口と、意味わからないクライマックスシリーズ方式に嫌気が差して、ここ数年~10年くらいテレビでは見てなかったのだが、久しぶりに見ると一投一打にドキドキしたわ。心なしかストライクゾーンが広くなってたような・・・ハーフスイングが厳しくなっていたような・・・と微妙な違和感を感じた。メジャーリーグぽくなったということかな?

まあ、この辺はド地元なので明日は各所で話題になっているだろう。MVPおかしいだろとか、MVPおかしいだろとか、MVPおかしいだろとか(笑)。自分は森福推しということで。

IMGP8544.jpg

ビールかけ祝勝会でNX70が裸で活躍してたりせんかなと見ていたが、全部雨合羽つきでしたとさ。


Jobs亡きあと [時事]

昼くらいのニュースで知った。生きながらにして伝説の人、Steve Jobs氏2011年10月5日没。享年56才。覚悟はしていたが、実際お亡くなりになると、早い、早すぎるわ。ウチの親父の方が長生きしちゃったよ。このくらいのVIPであればありとあらゆる治療法は試されたろうに、ガンには勝てなかったのね。一般庶民としてはまずガンにならないようにせねば・・・ということで放射線防御に努めようと誓うのでした。

t_hero.png

記念にと各所を見て回った。まずApple

t_title.png

apple.png

Microsoft

ms.PNG

Adobe。Quarkはガン無視だった。

adobe.PNG

Google

google.PNG

偉大なカリスマ亡きAppleはどこに向かうのか?人間、死を覚悟すると身辺整理を心がける。Jobsも最後は製品を過剰なまでにシンプルにしようとしていた感がある。OSしかり、プロアプリしかり、iPod/iPadしかり。MacProなどリストラ寸前だったような。Jobsだって病気になる前はモアファスト、モアパワーでガンガン行こうぜ的な路線だったはず。次期リーダーにはJobsの最終路線の継承ではなく、もっと若い時代の、新技術にガツガツしていた頃の采配を期待したい。

というかBDサポートマジ頼むよ。


猛暑の夏が来る [時事]

H.264 Pro Recorderのビットレートを探していたらMax20Mbpsとわかってしまった。ん~もうちょっと頑張って欲しかったなあ。

br.png

実は今、ハードウェアのセッティングで軽くトラブっていてBMDネタを続けることができない。その代わり、昼間ウォッチしていたインプレスさんの東電使用状況を貼ってみよう。

933.PNG

首都圏の夏はすんごい綱渡りになりそうやね。影響ないはずの関西も微妙な流れになってるし。一方、玄海原発が復活する九州は短期的に安堵したよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。