So-net無料ブログ作成

USJ暑いし! [旅行]

晴天の月曜日はUSJ。前は憶えていないが、多分生涯2度目か3度目。料金バカ高いのに平日から無茶人いるやん。日本はまだまだお金持ちやねとオモタ。

DSC01017.jpg

ジェットコースター。身長制限の人と怖がりの人がいるのでヨメさんと二人で乗る。感想、、、臨死しました(笑)。前の席のバンザイな女性達はテクノロジーへの信頼があるんやろうね。自分は振り落とされることばかり考えとりました。

DSC01027.jpg

人払いしていたようだが、風景の一つやし!お仕事ぶりをガン見してました。

DSC01023.jpg

続きを読む


神戸二日目はヨメ任せ [旅行]

日曜日は自分だけお勉強会の日。後方にはプレゼンを撮影する部隊がいた。HDVカメラ & Ediusを確認。

IMG_0065.jpg

一方、ヨメさん達はキッザニア甲子園へ行っていた。豊洲まで車で30分から甲子園まで新幹線で3時間以上になったわけだが、子供らが喜ぶので年1回くらいは連れて行ってやりたい。以下ヨメ写真。ボーイは車とか乗り物の写真しかねぇ。さすが男子。

_DSC5054.jpg

_DSC5044.jpg

夕方、三宮で合流。このあたりは禁煙のはずだが、全然守られていない。

DSC01000.jpg

子供がいるのでiPadを使って禁煙の居酒屋なんてのを探してみたら、すぐ近所にあった。

DSC01002.jpg

しかしながら、お店のほうはファミリーはちょっと困るかな~みたいな雰囲気。もちろん構わず入れてもらう。自分がヨメさんと飲むなんて珍しい。旅先ゆえやね。

_DSC5080.jpg _DSC5075.jpg

子供らはキッザニアで作ったDVDビデオをもらっていた。ホテルに戻って持参のMacBook Proで再生。キッザニアのキャラクターを使って流行の声優業を英語でやってる。

_DSC5088.jpg

かなり棒だが、本人達はキャッキャと喜んでいるのでまあいいか。


九州新幹線に乗って神戸へ [旅行]

ウチの業界では毎年この時期に神戸でお勉強会がある。去年は交通費が出ないのでパスしたが、今年の職場は経費を出してくれるそうなので参加することにした。もちろん家族旅行も兼ねる。昨日の朝、博多駅から出発。いやもう九州新幹線の車体がカコイイのなんの。

DSC00967.jpg

コンセントも端っこだけではなく、座席の横にもあるようだ。前日まで残したデータのバックアップ作業に困らない。

DSC00968.jpg

窓口でチケット買ってたら、いつのまにかボーイが男の子が喜びそうな下敷きをもらっていた。

DSC00970.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。