So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

HDMI Switcher & Splitter [AV]

これも割と最近の話。一部屋に4面ある液晶モニタを映像出力用に利用したくなった。幸いどれもHDCP対応DVIかHDMIの入力はある。

まず先に買ったアイシルのHDMI4分配器HSP0104-3Dから。amazonで8480円。

DSC02799

将来が楽しみ?な3D & 4K対応品だそうな。スカパーチューナーからの出力を問題なく分配してくれた。

DSC02800

同梱の会社案内。楽しげなカンパニーに見せつつ、業務内容はお堅い感じ。

DSC02798

DSC02797

一方、CSチューナーだけ入力してても仕方ないので、セレクターも購入。Hanwha UMA-HDSP402は4入力 2出力対応のマトリクスセレクターでamazonにて9000円くらい。

DSC03327

安物系の割には使いやすく感じるカード型リモコンが同梱される。

DSC03329

特色は入力1のHDMIの音声をアナログ&デジタル出力してくれるとこ。アナログアンプを使ってるウチには丁度よかった。出力1はプロジェクターに繋いでる。出力2は将来HMDを購入して繋ぐ予定。ヨメが横で寝ているときにも好きな作品を鑑賞できる寸法なのだ。機器は若干天板が浮いてるようだが…まあ安いから。

DSC03333

こいつは元からある寝室のセレクターを置き換える形で設置した。寝床で使うにはランプが眩しすぎなので上から黒テープを貼った。

DSC03336

寝室で使ってたセレクターはコンピ室に移設。先の分配器に直結して余生を送っている。これも機器を二つ通してる割にちゃんと画が出てる。計画は成功なり。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。