So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
iPod/iPad ブログトップ

iPad(retina display)とでも言おうか [iPod/iPad]

ヨド博多。確か3月からオープンした店内Appleストア。マク歴の長い俺はいろんなお店でAppleのコーナーが出来たり消えたりするのを見てきたが、今のAppleブームはいつまで続くかなと思う。

_DSC3652.jpg

今回もまたイマイチ入手する気迫がなかったが、2万で下取ってくれるなら、と申し込んでしまう。

_DSC3653.jpg

続きを読む


iPad 2011 Protective Sleeve [iPod/iPad]

iPad2のケースが割れたった。四辺に突起があると弱いわ。ぶら下げると外れて落ちるのが怖くて、ほとんど利用しなかった。画板コンセプトは面白いと思ったのになあ。

IMGP8564.jpg

最近ご無沙汰のヨドへ行く。買い物に関してはハンズとヨドのある博多の方が天神よりも楽しかったりする。WiMAXのねーちゃんと話をして、カメラコーナーを駆け足で巡り、地下のiPadコーナーでケースに悩む。スマートカバーを使わないのであれば、サイドの大きな開口は弱点となろう。スマートカバー非対応に絞る。前回はクリアハードケースだったので今回は黒のシリコンにした。多分一番安いのはエレコムだったはず。キャッシャーの店員からは見たことないくらいポイントがありますと言われ、プレミアムカードを勧められるが、やんわりと断る。こっちに来てからは元を取る自信が無いのよね。

IMGP8563.jpg

家に帰って着せてみた。脱げやすい・・・かも。まあいいでしょう。

IMGP8566.jpg

ついでにOSを5.0.1に上げた。今更だが、5.0以降はタブブラウズが気持ちいい。メールもGmailのレイアウトが使いやすいのでメーラーを使わなくなってしまった。将来はAVコントローラとしての役割も約束されてる。まさに万能。

IMGP8569.jpg

次期iPadについてはretina化よりは、防水を望む。プールサイドで生でグリグリしたいの心。ジョブズの未来日記にはその計画はあるのか?


ポケットサーバーただ今準備中 [iPod/iPad]

昨日パナセンスからBZT910とともに到着。ポケットサーバーDY-PS10。DIGAで録画した番組をSDカードに保存して、無線でiPod/iPad/iPhoneに飛ばすためのアダプターである。

IMGP8369.jpg

中は説明書と無線についての注意書、本体、普通のA-miniBのUSBケーブルが入ってる。

IMGP8370.jpg

手のひらサイズ。携帯のちょっと平べったいみたいな形状。

IMGP8371.jpg

カメラの方では出番が少なくなったトランセンドのSDカード32GBを専用で使ってみようと思う。

IMGP8372.jpg

充電は別売りのACアダプターか、USB給電を使う。満タンになるのに4.5時間、500回の充電が可能らしい。500回は少ない気もするのだが、このコンセプトが成功すれば大容量バッテリーモデルも出たりするんじゃないかと思っている。

IMGP8375.jpg

Macから覗くとここまでこれるが、初期設定のユーザー&パスワードで引っかかる。所詮はiOS用だろう。

スクリーンショット 2011-09-16 17.59.34.png

iPod用の専用AppがAppleの審査で遅れているとか。それまでは充電して待ってよう。


iPad帰還 [iPod/iPad]

iPad2がシリアルナンバーも新たに帰還してきたよ。

IMGP6760.jpg

本体だけ送ったのだけどエラい立派な箱に入って帰ってきた。これも保存せねば。

IMGP6761.jpg

ハイ、これから数時間かけて同期作業を始めるわけですな・・・。

IMGP6762.jpg

サンワサプライから初代の純正ケースに似たものが出るようだ。せっかくのタイミングだし、ケースも乗り換えるかな。

200-PDA037_05.jpg

保護フィルムは付属しないようなので、これだけは買ってこなくちゃなんねーし。


Product replacement pending [iPod/iPad]

Apple様送りになったiPad2だが、タマ不足で代替品が用意できないみたいね。それとも2週間で壊す奴にはペナルティがあるのかもと思ったり。

ipadpend.PNG

そんなとき、Appleからユーザーアンケートが来た。次の製品開発に生かしてくれるというなら協力しよう・・・って質問長げえし。SonyやAdobeみたいにプログレスバー出せよな。頭に来たので好き放題な要望を書いておいた。

apple.PNG

一方、iOS5下でiPad2が1080pを再生可能になるという噂がちらほらと。24pか30pか60pか知らんけど、Pro Recorderアーカイブ計画に影響しそうやね。明らかになる日まで作業は保留しようかな。


全損しますた [iPod/iPad]

娘にどつかれた際、ガバンから外れて落下。アスファルトと熱烈なキスをしましたとさ。

IMGP6695.jpg

セゾンは普通のセゾンだったのでショッピングプロテクション無し。実費確定。アポの情けにすがる。

shuuri.PNG

多分、全とっかえしかないのだけれど、まるまるの値段にはならないみたいね。少し安心した。それでも2週間で30000円は一日使用料2000円くらいに相当する。痛い、痛いよ。早速、セゾンの保険オプションを申し込んだ。思えばNX70Jもセゾン購入なので破損保証はないのよね。注意せねば。

ipadshuuri.PNG

もはや、ザ・クラッシュに投稿するくらいしか使い道がないですお。


遅まきながらのiPad2はGABAN仕様 [iPod/iPad]

先週末届いたiPad2を日曜日に開封した。

IMGP6469.jpg

うい奴、うい奴。初代iPadを売って以来、この2週間くらい不便だった。特に外出したときにマップを参照できないのが辛かった。

IMGP6470.jpg

続きを読む


Eye-FiダイレクツiPod [iPod/iPad]

今年のCESでのEye-Fiはショボいなあと思っていたら、ダイレクトモード搭載の発表があったらしい。最近まで知らなかったわ。去年の時点でそんなこと出来たらいいな♪という声があったので要望に答えたことになる。評価したい。ウチではさる18日にアップデートした。

スクリーンショット(2011-05-18 20.42.02).png

言われるままにファームウェアアップデート。

 スクリーンショット(2011-05-18 21.00.48).png

相変わらず人をくったようなダイアログ。

スクリーンショット(2011-05-18 21.08.07).png

ダイレクトモードにチェックを入れる。

スクリーンショット(2011-05-18 21.10.13).png

一方、クライアントに使いたい初代iPadは売却済み@22000円。 代わりにtouch 4th generationを利用する。AppStoreからEye-Fi Appをダウンロードした。

IMGP6222.jpg

NEX-5に入れたEye-Fiカードの電波が弱いのか、SSIDが見えてこなくて困ったが、ゼロ距離に置いてようやく認識。写真が無線で送られた。いい、けどやっぱiPadで受信したいよな。27日に届くはずだが、爆発に巻き込まれてないといいけど。

IMGP6224.jpg

あとの問題は容量だけだ。せめて24GBくらいに届かないものか?


只今iPad2ウェイティング中 [iPod/iPad]

iPad2については当初3G付きの購入を予定していたものの、パーソナルホットスポットが日本国内で使えないことに気がつき、いったん興味を無くす。複数デバイスを持ち歩く自分としては魅力なのにね。 それでも発売日4/28の翌日にAppleStore天神でチェックを入れた。サクサク感の向上があったので基本買い換えの判断。写真は午後の遅い時間にも捌けていないiPad購入の列。九州でも大人気ですた。

DSC00238.jpg

一昨日、iPad2を発注。量販店のオンラインでは買えないので、手堅くAppleStoreを利用した。初動の遅れにより、1-2週間待ち。まあ、のんびり待つさ。

ipad2.PNG

初代iPadも同日売却の手続きをして、昨日発送した。ウチの32GB WiFiの買い取りは大手だと軒並み17000円程度に引き下げられたばかり。2.5の見積もりを出した某買い取りショップに依頼することに。純正カバー も2での流用が難しそうなので一緒に送ったが、査定やいかに。

IMGP6113.jpg

SkypeがMSに買われたと聞いて、家の端末をFaceTimeに一新しようかなと思ったり...。


iPod/iPad ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。