So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ショッピング ブログトップ
前の10件 | -

買い物いろいろ [ショッピング]

スカパーDVR TZ-WR500P導入済。2波アンテナのためにポール発注中。HDD増設用にWD MyPassport 2TBを2つ購入済。 

ウォークマンF880注文取消し。PlayMemories Mobileの動作が不明なため。NFC端末ほしい。

PS VITA 2000注文中。明日には届きそう。様子を見てPS VITA TV買うかも。

HDR-AS30注文中。11日に届く予定。スケルトンも同時購入。AS15は売却済み。

iPad miniの発表待ち。買うかも買わないかも。

Mac Pro発表待ち。下位機種狙い。ヨドPを全部投入予定。FCP X新版で使いたい。

NEX-5T購入予定。NEX-5Nを売る予定。

プロジェクターVW500ES予約状態。インストーラー氏にスクリーンと合わせ工事依頼済。

PXW-Z100購入予定。代わりにNEX-EA50JH売却済み。NX70J売却予定。XQD S series 64GB 2枚の予約済。某店で異常に安い。

自宅にオーニング工事依頼中。

来年2月のPS4予約済み。1個キャンセルしようかな。

嫁が冷蔵庫欲しがってる。幅75cmx奥行65cmまでOK。

戦うおかき、朝日age [ショッピング]

時々、自分はおかきを食べたくなることがある。住所変更をかねていつもの播磨屋さんに注文した。ここのお店、インターネットから注文できるが、支払いはオンラインでできない。商品に同梱される振込用紙を使って後払いするのだ。払わないヤツとかいるんじゃないかと心配になる。

_DSC3228.jpg

おかきはとても美味しいと思う。朝日あげも良いが、自分は播磨焼きが好きだ。ご贈答品にも向いている。ただ、振込用紙と一緒になってる社長からのメッセージが毎回熱い。

_DSC3232.jpg

よく考えると、このお店で食い逃げなどとても出来ないことがわかるw

_DSC3233.jpg

九州醤油が濃いよ甘いよという御貴兄には上方薄口醤油は如何かと。

_DSC3235.jpg

たまにはこういうライトな組み合わせも良い。

_DSC3236.jpg

http://www.harimayahonten.co.jp/index.html

これからも半年に一回くらいは見守っていきたいと思う。


ポータブル地上デジタルテレビ SV-ME5000 at Panasense [ショッピング]

パナソニックのポータブルお風呂テレビSV-ME5000。お休みしていた期間に発表されたあらゆる製品で一番魅力的に思えた。10インチのお風呂に持ち込めるテレビってだけでもスゴイのに浴槽に沈めても大丈夫なんですから。放送転送にも対応してるので、家のどこでも視聴出来るし、工夫すれば遠隔から家のBS視聴が可能かも。車内ワンセグテレビとしての利用もあり得るし、夢が広がりまくり。

SV-ME5000_01.jpg

パナセンスではDIGAの新製品を月曜までの短期間で売っていて、実はとっても欲しかったのだが、これがあるからスルーした。サーバはBWT3100とBZT910の計5チューナで何とかなるだろうよ。

ME5000-2.PNG

この気品ある面構えは最近のパナ製品に共通している。はっきりいうと同社のレンジに似てる。

SV-ME5000-W_conf.jpg

ショッピングポイント20%ということは1万円前後はもらえるということかな。

ME5000-3.PNG

ならば最高額で入札しちゃおw どうせその値段では確定しない。確定するのはモニター当選だけ。

ME5000-1.PNG

3月末か。入居には間に合わなかったが、ウチの風呂には似合いそうだ。長風呂する人が増えそうな予感。


警戒態勢に入る [ショッピング]

福岡に本社機能を移したというケンコーコムから荷物が到着。飯塚市あたりから送られてくるので在庫さえあればすぐに届く。ちなみにamazonも鳥栖に集配センターを作るらしいので遅延の問題はほとんど消失すると思っている。

DSC02201.jpg

冬入り前に必ずアカギレが出来る自分はユースキンを愛用。

DSC02203.jpg

続きを読む


パナセンスでHDC-Z10000-Kモニター販売とな [ショッピング]

ショップの値段待ちをしてたら、パナセンスでモニター販売されるんだあ。

http://ec-club.panasonic.jp/mall/sense/open/monitor/HDC-Z10000/
http://panasonic.jp/dvc/z10000/

スクリーンショット(2011-10-03 23.49.36).png

30万カツカツなら安い気がする。店頭予想価格40万がいくら安くなっても30にはならんだろうし。1000円くらい足して入札してみようかしらん。

スクリーンショット(2011-10-03 23.50.07).png

EX3は某所で買い取り45万とか。ここは下取り増額させるのが正解なのか?


パナセンス当選余裕でしたDMR-BZT910 [ショッピング]

結局、下限価格プラス1万程度の16万ちょっとでモニター価格が決まったようだ。自分は気合いを入れすぎて落札価格を3万も上回っていたよ。覚悟していただけに得した気分。なるほどこういうやり方もあるのかと。

モニター応募商品  SET-PS10-BZT910 ディーガ+ポケットサーバー

panasense.PNG

WR320PからのLAN受け、HDVやD-VHSからのi.LINK受け、TD10やZ10000の3D映像のSDカード受け。DLNAサーバ配信、iPodへのオフライン配信、スマフォからの無線コントロール・・・もはや何でも出来ると思われる。Macがだんだん閉じた世界に向かっているので、新時代のデジタルハブはDIGAなのだ。次は是非SDI入力を!(笑)


今日のamazonはこれだ [ショッピング]

注文から到着まで3日かかった。翌日には大抵届いてた23区時代にははるかに及ばないなあ。消耗品は余裕を持って注文せねば。

DSC00952.jpg

今回はこういうの。実はもう一品あるのだが、発売日に間に合わず。

DSC00953.jpg

まずこれは三菱化学のBD-R DL。初めて買ったがVerbatimというブランドらしい。名前がベトナムぽくて、パッケージのカラーリングが韓国あたりを想起させる。とってもアジア。

DSC00954.jpg

片方ミニのHDMIケーブル2m。同じ型を1本持ってはいるのだが,テレビに繋ぐたびに探し回っているので補充した。メーカーは最近お気に入りのHORIC製。安い割に見た感じがイイ。かないまる氏推薦のケーブルにも興味があるのだが、その差を見分ける自信が無いのよね。湯煎だけはしてみようかしらん。

DSC00958.jpg

規格的にはHDMI1.4相当と思われる。今持ってるソニーの古いケーブルは3D対応が微妙だし、多分、オーディオリターンはできない。その辺も購入動機になった。

DSC00959.jpg

最後はショルダーベルトBLT-HSA。これも1本持ってるんだけどTD10で使ってるので、NX70J用にもう1本必要なのだ。

DSC00957.jpg

できれば2点留めがいいよね。NX70は設計的に余裕がありそうなのでちょっと惜しまれる。

DSC00960.jpg

あとはブラックeneloop。注文が遅いのでkonozama食らった可能性もあるけどな。


噂の超高速SDカード落札 [ショッピング]

おめでとう、俺。

「モニター販売に当選されましたので、ご連絡申し上げます。」

だあああ、できれば当たりませんようにと願って、 最低価格+100円でしか入札してなかったアレを落としてしまったよ。多分今回は定員割れ。今時32GBカードに3万近く使う輩は全国に50人いないということやね。まあ、昔の金パナ1GB 5万やSxS 32GB 16万を経験した身にはギリ許容範囲としよう。

uhs.PNG

当選メールにカードリーダーを特別価格で売ってあげましょうとある。いや、それアマより高いからナイナイ。

reader2.PNG

こんなこともあろうかと先に手は打ってある。バカンで今週発売になったUHS-I対応カードリーダー。多分、週末には着く。

sdxcreader.PNG

内部UHS-IなExpressCard誕生になるはず。まるまる32GBを埋めた撮影データを本当に95MB/sで読み出せるならSxSを超えるね。楽しみ。


負け〜て悔しいパナセンス、LEDの仇をSDで討つべし [ショッピング]

最近のエコ指向を読み違えたかもしれない。家電なら最低値プラス1万で大丈夫とたかをくくっていたら、なんと競り負けた。ヨドでは堂々74800+10Pで売ってる品なのに悔しいのお〜。キャンセルが出れば敗者復活戦もありうるが、この価格帯だと難しいかもな。今回は縁がなかったのか。

スクリーンショット(2011-06-10 5.07.09).png

HH-LC700A。調光調色対応、Feuも高そう。今期の隠れた狙い目だったのに。

everled.jpg

代わって新たなモニター商品キター。データプロテクターと言えばプロフェッショナル仕様ですよ。iPad特別損失でいったん諦めたものの、LEDの金が浮いたのでここは参加せねばなるまい。

sda.jpg

64GB SDXCか、32GB SDHCか・・・Readで比べれば大差ない。というかビデオ用途で考えれば、Readさえ速ければ十分だ。しかし自慢できるのはSDAのWrite 80MB/sだろう(笑)。それに絶対値として4万円台はちょっとなあ。モニター人数も勘案、ネット価格と比較、容量単価で比較、さてどちらにいくか。ちなみに同時入札も出来るが、どっちも落札してしまうと言うリスクがある。

SDC.PNG

ソニストもこういうのやってくれないかなと思う。スターはひたすら積み重ねてるだけなので、もう少し射幸心というものをだね、煽って欲しいのだよ。


ハッピバースデートゥミー [ショッピング]

何かいろいろ届いた〜。誰も何もくれなかったので自分で自分の誕生日を盛大に祝おうじゃないか。

IMGP6311.jpg

パナセンスから届いた一番大きなつづらから開けてみよう。

IMGP6312.jpg

まず嫁さん用にパン焼きセット。こんだけ入って4200円というスグレモノ。

IMGP6315.jpg

続きを読む


前の10件 | - ショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。