So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

我が家は霧ヶ峰 [家電]

家にはビルトインタイプのエアコンが一基付いてた。しかし暑い夏を乗り切るにはこれだけって訳にはいかない。ヨドで計4基を調達。中堅機種なのにポイントが5万も付いたわ。

_DSC4233.jpg

東京の家でも使っていた三菱の霧ヶ峰。10年落ちならまだ使えたのかもしれんが、室外機とか絶対汚染あるよなと思い、処分した。この件ではヨメさんとケンカ(笑)。いいじゃん、新居には新しい家電が似合うというもの。

_DSC4219.jpg

女房とエアコンは新しい方がいいんです、とこっそり言わせてもらおう。おそらくは省エネ技術も進歩しているはず。

_DSC4230.jpg

おじさんの作業は4時間にも及んだ。

_DSC4222.jpg

無事増設。あとは九電さんが非アトミックパワーで稼働させてくれればOK。

_DSC4231.jpg_DSC4234.jpg
_DSC4235.jpg_DSC4236.jpg

最新機は結構出っ張ってるなあ。前のストライプデザインの方がスタイリッシュだったような・・・。


Roomba 780 掃除機2選 [家電]

せっかくのバリアフリーなら、掃除のような作業は下々のロボにやらせたい。ヨドコムから購入。

_DSC3515.jpg 

もちろん780。 

_DSC3516.jpg

続きを読む


カセットからオープンリールへCASIO memopri [家電]

新居に欲しいかなアイテム。その一。まっさらな引き出しをこいつでラベリングしたい。手書きプリントよかばい。AirPrint対応もよかですたい。

20120405_memopri_theme_m.jpg

http://casio.jp/d-stationery/memopri/

ちなみにウチにある旧式。自分の機材に貼り付けて、人のと区別するために使っている。壊れたら買い替えるつもりでいるのにここ10年壊れそうな気配がない。

_DSC3784.jpg

ネームランドのカートリッジをたくさんストックしており、消費が追いつかない。今回の新製品では裏の紙を剥がす必要が無くて直接貼れるらしい。

_DSC3786.jpg

調べてみるとネームランドは捨てられたわけではないようで、20才のお誕生日を迎えていた。 結局テプラとどっちが勝利したのかわからん。


Withigs The Smart Bodyscale [家電]

当家は家財道具の一斉アップデート中。ヨドで扱いを開始したというWithigsのスマート体重計を衝動買いしてしまった。P5%製品なので全額P購入で17000円くらい。

うちにはタニタの体重計が2台ある。一台は10年もので破損あり。もう一台はUSBメモリーカードからデータをPCに取り込むタイプであったが、めんどくせぇよ、そんなの!2010年代の体重計は家族の個人認識当たり前、WiFi接続自動アップロードくらいしてくれなくちゃね。

DSC02970.jpg

話には聞いていたが、化粧箱からしてBig iPadにしか見えぬ。

DSC02973.jpg

続きを読む


今更のカロッツェリアアップデート [家電]

ウチのカーナビは2003年の製品らしい。ここ数年の街の変化について行けなくなっていたが、グッと我慢して使っていた。(汐留カレッタのまわりなんて道がないんだもん)。が、今回とうとう最新マップ更新の最終案内が来た。2万ちょっとか。しゃーない、やることにしよう。

DSC02935.jpg

続きを読む


俺んちにも21世紀の灯 HH-LC700A [家電]

復活当選したHH-LC700Aが昨日届いたよ。我が家の電灯もLED化開始。

IMGP6810.jpg

大きな部品はこっち

IMGP6815.jpg

小さな部品はこっち

IMGP6820.jpg

小さなLEDで埋め尽くされてるのかと思っていたが、両端に棒状に配置されてあるだけだった。

IMGP6818.jpg

案外厚みがあるかも。

IMGP6826.jpg

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。